12月31日(火)
まで期間限定特別価格にて販売

儲かる会社に変わる!経営計画作成・活用セミナー

【12月31日まで期間限定】
定価120,000円のところ、
特別価格100,000円にて販売中!

ガイダンス
(クリックすると視聴できます)

経営計画の作成・活用
でこんなお悩み
はないでしょうか?

経営計画の作成プロセスを知ることがポイントです

申し遅れました。
公認会計士・税理士の
柴山政行と申します。

私は、日頃より、中小企業経営者や税理士などの
士業を対象に、経営コンサルティングを行っています。

ご相談に来る経営者の多くは、

「もっと業績を上げたい」
「利益体質に変えたい」
「販路を拡大したい」
という高い意識を持っています。

よく話を聞くと、長年培った経営資源を持っているにもかかわらず、
経営計画の中身が抽象的すぎたり、計画を実行する社員への落とし込みが
不十分なことが多いのです。

コンサルティングを受けていただく経営者の方々には、
柴山式の経営計画作成・活用メソッドをお伝えしています。

これは、マーケティング思考を取り入れた
「儲かる会社に変わるための経営計画書」です。

マーケティング思考を持つことで、課題・対策が明確になり、戦略が立てやすくなります。
経営計画が明確で具体的なので、計画を進める社員・スタッフも実行に移しやすいのです。
さらに、計画と実績の検証、翌期への改善も明確となり、
業績アップ・経営改善に直結しやすいのです。

多数の経営者の皆様に、この経営計画作成・活用メソッドをお伝えしたいのですが、
地理的・時間的に対応できないことがあります。
そこで、すぐに実践可能な講義を収録した教材(10時間)と10種類の経営計画フォーマットをご用意いたしました。

マーケティング思考を取り入れれば、
社長が変わり、儲かる会社に変わります。

本当の経営のやり方を、本気で学びたい経営者のために作りました。

経営計画で業績を伸ばしたい方は、ぜひ本講座をご活用ください。

柴山政行

経営計画作成・活用講座の特徴

講師プロフィール

profile
公認会計士・税理士 
柴山 政行
柴山会計ラーニング株式会社 
代表取締役
中小企業を対象に売上アップ・業績改善のための柴山式コンサルティングを確立。
日々、経営者から経営相談を受け、業績改善に導いている。 また、社外経営執行役員型コンサルタント養成塾を主催し、30名以上の士業・経営者を指導。
  • 講師実績
    千葉商科大学会計専門職大学院 会計ファイナンス研究科客員講師
    SMBCコンサルティング ビジネスセミナー講師
  • 新聞掲載
    朝日新聞(2014年10月22日2面記事「ひと」)
  • テレビ出演
    NHK『仕事ハッケン伝』 2011年5月12日(木)

出版物

連載・執筆

  • プレジデント(PRESIDENT)「会計考現学」(2007年4月~2014年7月)
  • プレジデント 2008年10月29号「地銀109行 全調査!」
  • 女性自身2007年12月18日号「家計力」診断
  • 会計人コース「柴山政行の熱血塾」2008年1月号~2008年8月号
  • 会計人コース「簿財熱血塾」2008年9月~2009年8月号

研修実績

  • コーチング・マネジメント入門
  • 人を動かすプレゼン・スピーチ法
  • 中小企業の管理会計入門
  • 初心者もわかる!財務分析の基本
  • 入門 原価計算の基本とコストマネジメント
  • 決算書の読み方と使い方、足立区の生涯学習センター
    (簿記合格法、日経新聞の読み方)
  • 新任経理担当者養成講座 など

社内研修

本講座の内容

1戦略と計画の関係
1 戦略(=将軍の術)の意味
2 戦術(=兵士の術)とは何か
3 経営の実施手順
4 戦略と計画の領域
5 経営はマーケティングが8割
2経営計画とは何か
1 経営計画の定義
2 経営計画の趣旨
3 経営計画の種類
4 計画を作るメリット
5 計画に社長の経営理念が宿る
3経営計画の全体像
1 計画の全体図と関連性
2 長期経営計画(事業構想)の役割
3 経営方針とは何か
4 計画書は企業の「生存マニュアル」
5 計画書と予定表の違い
4経営計画と経営方針
1 経営計画の作成フロー
2 過去の実績確認
3 各種計画の作成
4 経営方針の構成
5 基本方針の作成
5利益計画の作成
1 利益計画のフォーマット
2 実績の分析
3 目標利益の計算条件
4 目標利益の計算
5 目標売上高までの設定
6商品計画の作成
1 商品のABC分析
2 重点商品を決める
3 スクラップ&ビルドを徹底する
4 商品別販売計画を立てる
5 商品に関する方針を立てる
7営業計画の作成
1 地域を決める
2 客層・ルートを決める
3 1位の得意先作りを目指す
4 戦力を配分する
5 新規開拓の方針を決める
8顧客計画の作成
1 顧客のABC分析をする
2 ICO・ICSの目標と達成手順を決める
3 顧客別販売計画を立てる
4 顧客に関する方針を立てる
5 クレームの意義と経営方針
9組織・資金計画
1 組織の階層と要員数を決める
2 従業員の教育方針を決める
3 経費の配分を計画する
4 資金の配分を計画する
5 財務分析表を作る
10計画の実施と点検
1 計画をA3一枚にまとめる
2 従業員に周知・徹底する
3 月次で計画・実績の比較検討をする
4 差異の分析と対策の決定をする
5 手軽に3ヶ月の実施計画を作る

特典

受講お申込み

オンライン講座
  • 動画
    10時間
    (オンライン視聴)
  • テキスト
    138ページ
  • 特典
    経営計画シート
    (エクセル)
※インターネット接続環境が必要です。
※テキストおよび特典はオンラインダウンロードとなります。

販売価格

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