売れるPOP・選ばれるメニュー作成の秘訣とは?事例で学ぶPOP販促デザイン講座

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え?!POPやメニューを変えただけで・・・客数ナント6倍!!定番メニューの売上げが1.3倍!!
売れるPOP・選ばれるメニュー作成の秘訣とは?!

まずはお客様の声をお読み下さい。

東京で整骨院、整体院4院のほか、足つぼセラピスト養成スクールを経営して
おります。POPはとても必要性があり、プロのデザイナーでもある那須野先生の
セミナーはぜひ聞いてみたいと思い参加しました。

セミナーを受けましたら、濃い内容で、POPといっても深いものなのだ、と改めて感じました。
セミナーの内容も良かったのですが、何よりも、教えて頂いたことを実践した際の効果の大きさにスタッフ一同
とても驚きました。集客に大きな影響がある外看板(A看板)ですが、那須野先生のセミナー内容とその際に
いただいたアドバイスに基づき修正した結果、広告していた施術メニュー(足つぼメニュー)の新規来店者数が、
なんと、平均で6倍!!多い月には、7.3倍と劇的に増加
しました。
しかも受けられる方が、想定の2倍3倍と施術時間を延長されたり、整体メニューを合わせて受けてくれたりと
かなりの相乗効果、波及効果につながりました。

今までは理解していなかったPOPの威力の大きさをまざまざと実感し、大きな成果を手にできました。
那須野先生、本当にありがとうございました!

続いて驚きの成果をご覧下さい。
事例1飲食店 店頭販売用レトルトカレー 修正前「貼ってから1ヶ月間の販売数が0でした・・・。」修正後:3日後からどんどん注文されるように 修正前 修正 事例2居酒屋 手羽先の注文数が1.29倍に 修正前 修正
事例3飲食店 牡蠣フライ 注文数平均160食/月が228食/月(最高276食/月)に 修正前 修正 事例4飲食店 黒板メニュー読みにくい黒板メニューを注文されやすい形に変更 修正前 修正 事例5イタリア料理店 料理メニューの修正も行い系列3店舗で5%(年間数百万規模)の売上UP!(しかも高額メニューが出るようになる) 事例6整体院(足つぼメニュー集客用看板POP) 新患者数が6倍に!リピーター数も劇的に増加 修正前 修正
このような結果が出たということは
既存のPOPとは全く違うものを作ったからだ!
と思うかもしれません。いいえ。実はすでにあるPOPやメニューに少し手を加えただけなのです。

成果のでない販促物の多くは、お客様に響く「あるポイント」を
押さえていないだけなのです。
すでに「売れるPOP・選ばれるメニュー完成直前」のところまで
できている
にも関わらず、大事なポイントを反映していないために
お客様の目に止まらず、響かないだけなのです。

これは、非常にもったいないことです。

経営者や販促担当者が、売上アップのために、時間をかけてPOPを
作ったにも関わらず、
「このPOPも効果がなかった・・・。商品が悪いのかな・・・。」と
思い込んでいる
のです。

申し送れました、販促物コンサルタントの那須野雄一郎と申します。

私は、某チェーンストアにて全社向けのPOP・チラシ等の販促物の制作を
担当し、担当部門の利益を大幅に改善するなど、店舗担当者として販促物
による売上アップに取り組んできました。
独立後は、整体院、小売店、飲食店や美容室など様々な分野の販促物も
手掛け、経営者・マネージャーを対象にPOP作成方法を指導しております。


デザイナーとしても今まで集客力や販売力の高い3000枚以上のPOPや
メニューをデザインしてきました。
また、その経験を活かして多数の店舗のPOPを改善し、
数々の実績を残してきました。

セミナー

先ほどご紹介した

新患が6倍の整体院 手羽先の注文が1.3倍!の居酒屋 カキフライの注文数が1.6倍!の飲食店

などのPOPやメニューの成果は、私が改善コンサルティングを行ったことに
より、反応が伸びた事例のごく一部です。

私が行ったことは、すでにあるPOPやメニューに少し手を加えただけです。
実は、この改善作業は、誰にでもできます。

売れるPOP・選ばれるメニューを作れる人と作れない人の違いはPOP改善の秘訣を知っているかどうかなのです。

この秘訣を実践していけば、反応を上げるPOPを作れるようになります。

講演私は、この改善手法を、販促物作成で悩んで
いる経営者や販促物担当者の方々に、一人で
も多く、お伝えしたいと考えています。
そして、日々、企業や商工会議所のご依頼を
受け、全国でセミナー・講演活動をしています。

とはいえ、私ひとりでお伝えできる時間は限られています。
そこで、

事例で学ぶPOP販促デザイン講座

をご用意いたしました。この講座では、どなたでも反応率が高いPOPを
作れるように構成
しています。

この講座を受講することでこのように変わります! 販促物の制作が初めての方でも、制作の流れを体系的に理解でき、すぐに実践できます。 実際に集客効果のあったPOPを事例として解説していますので、改善前と改善後の違いを知ることができます。 今あるPOPについて、どのような理由で、どのように改善した方が良いのか判断できるようになります。 POP作成の流れと要素、レイアウト例も一覧にしていますので、新しいPOPを作るたびに入れ忘れがあったり、配置に悩むことはなくなるでしょう。 成果の出るPOP作成にかける時間を大幅に削減することもできるでしょう。 複数の担当者がいる場合は、スキルの底上げと一定レベルの販促物ができるスキルが身につくことでしょう。 ぜひ、本講座で売れるPOP・選ばれるメニューの秘訣をつかんでください!


本講座の内容
・POPを書く前に最も大事なこととは?
・性別、年齢別でPOPで配慮すべきポイント
・POPの効果を倍増させる見込客・ターゲットの設定ワーク
・POPデザインの3要素とは?
・お客様の注目を集めるキャッチコピーの秘訣
・お客様の背中を押すPOPとは?
・キャッチコピーには、お客さまとの●●を活用すべし
・■■を入れると説得力が増す!
・キャッチコピー作成で困ったときに便利な作成ステップ
・成功するPOPを作る!9つのポイント
・お客様に忘れられない印象を残すレイアウトパターン
・伝えるべきポイントを整理する2つの方法
・遠くのお客様に気づかせ、近くでさらに興味を引く2段階戦略とは?
・POP作成で注意すべき文字・書体~これだけで印象が大きく変わる!~
・色は何種類使うべきべきか?配色の基本パターン
・完成したPOPの効果的な展開方法とは?
・POP作成のステップを実例で紹介
・POP完成前にして必ずすべきこと~これをしないと効果が半減!~
・成功POPの実践ステップ~初心者でもできる作成ステップ~ さらに次のようなPOP改善例編をご用意しています。よくあるPOPの間違いや改善による反応の変化は、業界を問わず同種ものがほとんどです。ここでは主な改善ポイントを理解できます。 修正後、数日で注文が発生 修正後、手羽先の注文数が1.29倍に 注文数平均160食/月が!228食/月(最高276食/月)に 読みにくい黒板メニューを注文されやすい形に変更 料理メニューの修正も行い、系列3店舗で5%(数百万円規模)の売上げUP!しかも高額メニューが出るように 新患数が6倍!!リピーター数ともに劇的に増加


講師のご紹介
Nasunoデザインワークス代表 販促物コンサルタント グラフィックデザイナー 那須野 雄一郎

某チェーンストアにて全社向けのチラシ・POP等の販促物のデザイン制作を担当後、現在独立。
チェーンストアにおいてオリジナルの販促物デザイン制作と展開によって医薬品・サプリメントなど
担当部門の利益を大幅に改善する。
業務の傍ら、デザインスクールにても学び、2011年度二科展デザイン部入選。
現在は、飲食店や整体業、美容サロン、コンサルタント、他様々な分野のチラシ制作も手がける。
士業の先生やコンサルタント、メーカー、飲食店、小売店の経営者・マネージャーを対象に
チラシ作成方法のセミナーを定期的に開催し指導。
店頭の手書きPOPを作成することからキャリアを始めた珍しいグラフィックデザイナー。
チラシ・POPなど、これまでの制作デザイン数は3000枚を超える。
店舗での接客経験からも、お客様の気持を深く理解することができ、それを効果的な販促物の
作成・指導に活かすことができるコンサルタントデザイナー。

過去制作のチラシ例(一部掲載)

私は、もともとはチェーンストアの店頭で、どうやったら売上のとれるチラシや販促ツールを
作れるのか、とても苦労した時代
がありました。

しかし、そこから日々試行錯誤を繰り返し、研究していった結果、

最終的には、いくつかの商品では、前年比300%近くまで、売上げアップさせたり、
チェーンストア全体で数千万円以上の利益アップなど大きな成果を出せるようになりました。
販促ツールの力だけでです。

今回の講座では、この経験から学んだことや、販促ツールデザイン累計3000枚以上の経験から
体得した極意もすべてお伝えいたします。



お客様の声(同内容のセミナー受講者の声も含む)

看板、チラシ、メニュー、POPなどをいつも悩みながら作成
していましたが、那須野さんのセミナーに参加し、POPの基本を
知り、どの販促物がいいのか悪いのかがわかるようになりました。
もっと早く知っていれば、もっといい販促物が出来て、
もっと売上が上がっていた・・・そんなことを強く感じました。
早速、自社の販促物すべてを見直しております。

POPセミナーのおかげで、自分としては予期していなかった
物販の売上げが自然と立つようになりました!
那須野先生の講義の中の、配置場所に関することや、商品の
特長をPOPで表現する方法、期間限定でキャンペーンを打ち出す
ことなどを実践しました。そうしたら、今までほとんど物販は
なかったのに、毎月売上げが立つようになりました。
私の場合、物販がメインではないのですが大変助かっています。

どうすればいいのか知りたかった、院内で売り上げを伸ばすため
のPOPや掲示物に対してアイデアをたくさんいただきました。
よくある机上の空論ではなくて、実際に那須野先生が小売店の
現場で実践して磨いてきたノウハウやテクニックの部分が、
とても参考になりました。

それらを惜しみなく披露してくださっています。
とても良かったです。私のように個人店でお仕事されている方
にはとても参考になる内容なのでオススメです。

印刷通販の会社を経営しております。
弊社業務で数多くのPOPやチラシに関わらせて頂く中で必要性
を感じ、販促物デザインについて再確認するために参加しました。
普段良く見るPOPですが、今回のセミナーでは、基礎から非常
に分りやすく、教えて頂けました。
本当に売れるPOPとして、数字の効果的な使い方、レイアウト、
色使いまで、親切に教えて頂き、大変勉強になりました。
お客様を知るという、分っていてなかなか、徹底出来ていない
部分にフォーカスしているので、大変、実践的な内容です。

特典 この講座を受講した方には、POPやメニューの改善効果を実感していただきたいと考えています。 そこで!!スカイプSkypeによる30分間の無料販促ツールコンサルティング既存販促物の改善アドバイスを特典としてご用意しました。 ぜひ、この特典もご活用して頂き、売れるPOP・メニューを自由自在に作れるようになっていただければと願っております。

※特典は、ご購入後90日までの間にご利用ください。



受講方法 DVD講座またはオンライン動画講座をご用意しています。

DVD講座事例で学ぶPOP販促物デザイン講座
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今すぐ視聴したい!パソコン上で見たい!という方のためにオンライン講座をご用意いたしました。
オンライン講座 事例で学ぶPOP販促デザイン講座
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