東京で整骨院、整体院4院のほか、足つぼセラピスト養成スクールを経営して
おります。POPはとても必要性があり、プロのデザイナーでもある那須野先生の
セミナーはぜひ聞いてみたいと思い参加しました。
セミナーを受けましたら、濃い内容で、POPといっても深いものなのだ、と改めて感じました。
セミナーの内容も良かったのですが、何よりも、教えて頂いたことを実践した際の効果の大きさにスタッフ一同
とても驚きました。集客に大きな影響がある外看板(A看板)ですが、那須野先生のセミナー内容とその際に
いただいたアドバイスに基づき修正した結果、広告していた施術メニュー(足つぼメニュー)の新規来店者数が、
なんと、平均で6倍!!多い月には、7.3倍と劇的に増加しました。
しかも受けられる方が、想定の2倍3倍と施術時間を延長されたり、整体メニューを合わせて受けてくれたりと
かなりの相乗効果、波及効果につながりました。
今までは理解していなかったPOPの威力の大きさをまざまざと実感し、大きな成果を手にできました。
那須野先生、本当にありがとうございました!
成果のでない販促物の多くは、お客様に響く「あるポイント」を
押さえていないだけなのです。
すでに「売れるPOP・選ばれるメニュー完成直前」のところまで
できているにも関わらず、大事なポイントを反映していないために、
お客様の目に止まらず、響かないだけなのです。
これは、非常にもったいないことです。
経営者や販促担当者が、売上アップのために、時間をかけてPOPを
作ったにも関わらず、
「このPOPも効果がなかった・・・。商品が悪いのかな・・・。」と
思い込んでいるのです。
私は、某チェーンストアにて全社向けのPOP・チラシ等の販促物の制作を
担当し、担当部門の利益を大幅に改善するなど、店舗担当者として販促物
による売上アップに取り組んできました。
独立後は、整体院、小売店、飲食店や美容室など様々な分野の販促物も
手掛け、経営者・マネージャーを対象にPOP作成方法を指導しております。
デザイナーとしても今まで集客力や販売力の高い3000枚以上のPOPや
メニューをデザインしてきました。
また、その経験を活かして多数の店舗のPOPを改善し、
数々の実績を残してきました。
先ほどご紹介した
などのPOPやメニューの成果は、私が改善コンサルティングを行ったことに
より、反応が伸びた事例のごく一部です。
私が行ったことは、すでにあるPOPやメニューに少し手を加えただけです。
実は、この改善作業は、誰にでもできます。
この秘訣を実践していけば、反応を上げるPOPを作れるようになります。
私は、この改善手法を、販促物作成で悩んで
いる経営者や販促物担当者の方々に、一人で
も多く、お伝えしたいと考えています。
そして、日々、企業や商工会議所のご依頼を
受け、全国でセミナー・講演活動をしています。
とはいえ、私ひとりでお伝えできる時間は限られています。
そこで、
をご用意いたしました。この講座では、どなたでも反応率が高いPOPを
作れるように構成しています。
某チェーンストアにて全社向けのチラシ・POP等の販促物のデザイン制作を担当後、現在独立。
チェーンストアにおいてオリジナルの販促物デザイン制作と展開によって医薬品・サプリメントなど
担当部門の利益を大幅に改善する。
業務の傍ら、デザインスクールにても学び、2011年度二科展デザイン部入選。
現在は、飲食店や整体業、美容サロン、コンサルタント、他様々な分野のチラシ制作も手がける。
士業の先生やコンサルタント、メーカー、飲食店、小売店の経営者・マネージャーを対象に
チラシ作成方法のセミナーを定期的に開催し指導。
店頭の手書きPOPを作成することからキャリアを始めた珍しいグラフィックデザイナー。
チラシ・POPなど、これまでの制作デザイン数は3000枚を超える。
店舗での接客経験からも、お客様の気持を深く理解することができ、それを効果的な販促物の
作成・指導に活かすことができるコンサルタントデザイナー。
私は、もともとはチェーンストアの店頭で、どうやったら売上のとれるチラシや販促ツールを
作れるのか、とても苦労した時代がありました。
しかし、そこから日々試行錯誤を繰り返し、研究していった結果、
最終的には、いくつかの商品では、前年比300%近くまで、売上げアップさせたり、
チェーンストア全体で数千万円以上の利益アップなど大きな成果を出せるようになりました。
販促ツールの力だけでです。
今回の講座では、この経験から学んだことや、販促ツールデザイン累計3000枚以上の経験から
体得した極意もすべてお伝えいたします。
看板、チラシ、メニュー、POPなどをいつも悩みながら作成
していましたが、那須野さんのセミナーに参加し、POPの基本を
知り、どの販促物がいいのか悪いのかがわかるようになりました。
もっと早く知っていれば、もっといい販促物が出来て、
もっと売上が上がっていた・・・そんなことを強く感じました。
早速、自社の販促物すべてを見直しております。
POPセミナーのおかげで、自分としては予期していなかった
物販の売上げが自然と立つようになりました!
那須野先生の講義の中の、配置場所に関することや、商品の
特長をPOPで表現する方法、期間限定でキャンペーンを打ち出す
ことなどを実践しました。そうしたら、今までほとんど物販は
なかったのに、毎月売上げが立つようになりました。
私の場合、物販がメインではないのですが大変助かっています。
どうすればいいのか知りたかった、院内で売り上げを伸ばすため
のPOPや掲示物に対してアイデアをたくさんいただきました。
よくある机上の空論ではなくて、実際に那須野先生が小売店の
現場で実践して磨いてきたノウハウやテクニックの部分が、
とても参考になりました。
それらを惜しみなく披露してくださっています。
とても良かったです。私のように個人店でお仕事されている方
にはとても参考になる内容なのでオススメです。
印刷通販の会社を経営しております。
弊社業務で数多くのPOPやチラシに関わらせて頂く中で必要性
を感じ、販促物デザインについて再確認するために参加しました。
普段良く見るPOPですが、今回のセミナーでは、基礎から非常
に分りやすく、教えて頂けました。
本当に売れるPOPとして、数字の効果的な使い方、レイアウト、
色使いまで、親切に教えて頂き、大変勉強になりました。
お客様を知るという、分っていてなかなか、徹底出来ていない
部分にフォーカスしているので、大変、実践的な内容です。