無料セミナー 電子帳簿保存法の改定と電子契約サービス

電子契約サービスを活用している企業や会計事務所は、経営のスピードアップとコストダウンを実現しています。

契約締結を例にとると、紙の契約書を2部印刷し、署名押印し、返信用封筒を同封して相手先に送るという工程があります。

署名押印をもらうためだけに相手先に訪問したり、返送された契約書に不備があり再度送りなおさなければならない、ということもあることでしょう。

リモートワークを導入していても契約書の送付のためだけにスタッフに出勤してもらうという企業もあります。

その点、電子契約サービスを活用すれば、メールのやりとりで契約書の送付と相手方のサインの受領ができます。
相手が電子契約サービスを利用していなくても大丈夫です。
また、サインされたデータは保存されるため、紛失の恐れもありません。

電子契約サービスの利用開始は非常に簡単で、運用もスムーズです。

契約書のやりとりの時間は大幅に短縮し、その作業を行うスタッフにはより生産的な仕事に時間を使ってもらうことができるのです。

電子帳簿保存法の改定により、今後ますます電子化の流れが進んでいきます。

そこで

  • 電子帳簿保存法について知りたい
  • どんな仕組みになっているか興味がある
  • 操作や導入がスムーズにできるか見てみたい
  • ちょうど低価格で利用できるサービスを探していた
  • 自社利用だけでなく顧客へ販売代理店としても活用したい
  • という方のための無料セミナーを開催いたします。

    電子帳簿保存法の改定と電子契約サービスの活用

    【対象】電子帳簿保存法の情報収集や電子契約のメリットを知りたい個人事業主または企業

    主な内容


    ・電子契約普及の背景
    ・電子契約の仕組みとは?
    ・電子契約のメリット
    ・電子帳簿保存法の改定
    ・NINJA SIGNの特徴・強み

    講師

    株式会社サイトビジット 杉山一彦 様

    日程と参加方法

    ・12/16(木)10:00~11:00 ZOOM
    ・12/16(木)13:00~14:00 ZOOM

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