施設(医療機関)の清掃業務委託契約書



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書式の一部抜粋(本文)

施設の清掃業務委託契約書

○○○(医療機関側。以下「甲」という。)と○○○(受託者側。以下「乙」という。)は、甲の施設の清掃業務について委託契約を締結する。
(総則)
第1条 甲は、施設の清掃業務の質的向上を図るために、乙に対し施設の清掃業務を委託する。
第2条 乙は、施設の清掃業務が感染防止及び衛生管理上重要な業務であることを認識し、仕様書及び施設清掃業務標準作業書等に従い、誠実に業務を遂行する。
(定期協議)
第3条 甲は、乙と定期的に清掃業務等について協議を行う。
(責任者)
第4条 乙は、甲に対する業務の責任者を甲に対して、また、甲は乙に対して責任者を明確にする。
(業務の対象)
第5条 甲が乙に清掃を委託する施設は、別紙○に記すものとする。
(業務の方法)
第6条 乙は、手術室等の清掃区域の清掃を行う場合には、当該施設を病原菌等で汚染しないよう、入室時の手洗いやガウンテクニックを適切に行うほか、HEPAフィルター付き掃除機を使用するなど所要の措置を講じるものとする。
(感染症防止)
第7条 乙は、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律等に規定された特定の感染症にり患した患者の病室の清掃及び消毒を行う場合には、退出時の手洗い、入退室時のガウンテクニック等により、感染源の拡散の防止に努めるものとする。

書式内で注意すべきポイント

(注1)・・・・・
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